フラワーズ

一般歯科

一般歯科.jpg
一般歯科

当院では、虫歯や歯周病になってしまった原因、今後の治療計画について、レントゲン写真などの資料を基に、治療のメリット・デメリットを含めて、患者さまとしっかり話し合うカウンセリングを大切にしています。顎関節症に関するご相談も承っております。

治療経過

レーザー治療経過_1

初診時

レーザー治療経過_2

1週間後

レーザー治療経過_3

2週間後

小児歯科
小児歯科.jpg

小児歯科

歯医者さんは、どうしても怖いというイメージから、虫歯になっても出来るだけ行きたくないという方が多いのも現実です。当院では、少しでも患者様のそんな想いを和らげるため「痛みの少ない治療」を常に追求しています。

お子さまの治療の際には、親御さまにその内容をご説明します。状況を理解していただいてから治療を行っていきます。

顎関節症診察
咬合調整

顎関節の健康相談

顎の痛みは様々な原因が考えられます。
患者の痛みや不安な点に沿って、原因からの治療法を考え装置の作製を行っていきます。
装置が必要でない場合もあり、顎の体操指導や機械を使ったマッサージも行うことがあります。

顎関節の健康相談

補綴.jpg
マウスピース.jpg
矯正歯科

全ての人に合わせて、それぞれの治療を計画していきます。歯並びや咬み合わせに関するご質問、費用・治療期間など、お気軽にご相談ください。(症例により、保険診療による矯正治療も行っております。)

費用

1期治療(成長期の治療)¥330,000程度(2期治療が必要となった場合は追加で¥330,000となります。

2期治療(成人治療)¥660,000程度

毎回の処置料¥1,100~¥4,400(治療内容により異なるためです。)

期間・回数

​装置により変化あり。装置装着後は3~4週間に1回、1ヶ月に1回など歯の移動や装置により変化します。

リスク・副作用

矯正装置の装着により痛み、違和感、虫歯のリスクが上がることがあります。

一時的な咬合の変化により顎関節の痛みがでることがあります。

歯周病を有する方には、歯周病が悪化する可能性があるため、歯周治療が必要なことがあります。

被覆.jpg
磁石.jpg

義歯の粘膜面の磁石

マグネット義歯図解.jpg

歯の根の部分を被覆

バネ.jpg
プラスチック.jpg

金属のバネをプラスチックで行えます

補綴

(義歯・冠・ブリッジ)

入れ歯の金具が目立ちにくい入れ歯(ノンクラスプデンチャー)、口蓋部を金属で覆い違和感が少なく熱を伝えることのできる入れ歯(金属床)、白いセラミックの冠(セラミック冠)、陶器の白い見た目に金属で裏打ちされた冠(メタルボンド冠)その他にもご相談に合わせて提案いたします。

55,000円~2,000,000円

期間・回数

3回程度で、義歯は専用のトレーの作製や、咬み合わせの確認、完成前の試適等、回数が増える場合もあります。

リスク・副作用

義歯は自分の歯ではないため、新しく作った場合は3回程度の調整をさせてもらいます。

冠は保険適応のものから自費診療の物まで様々であるため、相談の上決定していく必要があります。

冠を装着した際に、神経のある歯については冷たい飲み物や熱い物に敏感になることがあります。

ブリッジでは保険適応で行う場合、支えのある歯が足りない事もあるため、必ずできるとは限りません。

補綴 (義歯・冠・ブリッジ)
ホワイトニング
ホワイトニング.jpg

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯の黄ばみを分解して自然な白さに導く施術です。

専用トレーの作製代金¥55,000程度

ホームブリーチ用専用液代(強さにより変わるためご相談ください。)

リスク・副作用

薬剤種類や使用方法により、知覚過敏のような症状が起きることがあります。

歯の健全な色を通り越して白濁してしまう場合があるため、必ず定期的な通院が必要となります。

フッ素ジェル
2TONE.jpg

フッ素塗布

フッ素塗布は、大人も子供も、年齢を問わずに受けられる予防歯科メニューです。歯質を強化するとともに、歯の再石灰化を促し、虫歯予防に効果的です。

​1回¥2,200程度

リスク・副作用

院内での使用量は適正な量を使用してるが、家での使用量を考慮して行う必要があります。

フッ素塗布